肉まんあんまんマラカスできました

肉まんあんまんマラカスを入荷しました。というか作りました。
紙粘土でできているので、食べられません。でも振ると音がします。

たぶん可愛いんじゃないかな〜?と思って、わくわくしながら作ったのですが、
実際にできあがってみると、、、なんか違和感が。。。笑
肉まんあんまんみたいなのに、目がついてると、ちょっとギョッとしてしまいます。
でも慣れればだんだん可愛く見えてくるんじゃないかな。。。?
大きさは5cm弱くらいなので、おまんじゅうみたいにも見えます。

20160124b

手作り肉まんマラカス

肉まんはてっぺんのしわしわ、あんまんは赤い印がチャームポイントです。
中身はお肉やあんこのかわりにビーズとか豆とかが入っていて、
一個一個ちがう音がするのも楽しいです。

20160124c

手作りあんまんマラカス

手作りのため、ひとつひとつ微妙に顔が違います。
どの子が届くかはお楽しみ。
(せいろはついていません)

サイズ/約 H3.3〜4.0×W4.8×D4.8 cm
素材/紙粘土、アクリル絵の具、紙
各2,700円(税込み)

※アクリル絵の具を使用していますので、小さいお子さんが舐めたりかじったりしないようにご注意ください。