展示番

きょうはギャラリーで展示番だというのになんで雨なのかしら。
最近どうも晴れ女パワーが弱まってきた気がして、なんかショックだ。
テーマが「ジャングル」なので、熱帯っぽくて面白かったけど。

雨なのでお客さんはまばらで、ヒマだったのでNY展の絵について考えてたら、すごくいいアイデアが出てきた。なんとかなりそう。
今回、作品1点だけなのにDMを出すのはなんだか気が引けてしまって、直接会った人に手渡ししただけだったのに、ブログを見たと言って来てくださった方が何人かいらっしゃった。
見ず知らずのブログ読者の方に直接お会いするのってどうにも奇妙で慣れないけど、どうもありがとうございました。雨で、平日だっていうのにものずきだなあ

こうして来てくださる方もいるとわかったし、やっぱりDMも出せばよかったかな…。
今回の絵はこないだ修理したばかりの古いプリンタで無理矢理出力したもので、データが重くて解像度を落としたので、ちょっと荒いのだけど、かえって、シルクスクリーンっぽいような面白い効果になったかもしれない。

途中まで一緒に展示番をしていた瀬知エリカさんは落語に相当入れこんでいるそうなので、今度連れて行ってもらう約束をした。
落語は、ずっと行ってみたいと思いつつなかなか機会がなかったのでうれしい。瀬知さんとは同い年だし、今回の絵の狙い的にも共感できたし、いろいろ話せて楽しかった。

***

帰り、ついに携帯を買い替えた。5年2ヶ月使った。その前のも3年使ったし、携帯を持ったのが遅かったので、これでまだ3代目だ。こないだ遊びに来た専業主婦Oのデコデンに触発され、時間ができたらキラキラにしようと思って、シンプルな形のを選んだ。光り物には弱いのだ。