ご心配をおかけしました

本日、ニューヨーク視察旅行(?)から無事に帰国。
全体的な感想としては、ニューヨークそのものがすごいというよりは、世界中のものがなんでも集まっているところがすごいんだなという感じ。
だから、中心にいなくても、端っこにいたほうが、むしろ面白いことが出来るかもしれない。

でも、やっぱり、行ってみて良かった。
最後の夜は眠れなかったので携帯をいじっていたら、偶然、国際ローミングがつながった。
そうだよね、ここニューヨークだもん、つながらないわけないよね…。悪いのはソフトバンクじゃなくてわたしだったのだけど、でもわかりにくいと思うな。

あとでもう一度説明書をひっくり返したら、一番小さい紙切れに接続方法が書いてあった。大きい説明書を何度も読んだのに~。
Mさんに連れて行ってもらったお土産屋さんで買ったチョコレートが、空港では3倍の値段になっていてびっくりした。

あちらにいた間、このブログのアクセス数がふだんよりだいぶ増えていた。…いろんな人に心配かけてるんだろうかわたし。どうもありがとうございます。
いまどき海外旅行なんか、慣れた人にはどうってことないことなのにね。
まあ、わたし引きこもりだからなあ!

読み返すと、最初のほう、かなりびびっている。
でも旅行中に日記を書くのは、いろんなことを忘れずにすむので、おすすめです。