フラッシュに挑戦

実家のネット環境は最悪なのだ。
10年前のパソコン+古いブラウザ+ダイヤルアップ接続で、とてつもなく遅い。
わたしは、自分のホームページを作るにあたって、この実家のパソコンでもとにかく開ける、というのを基準にしている。できるだけ誰にでも見てもらえるようにしたいので。
だから、つくりも簡単にしてるし、アクロバットとかフラッシュとか、ソフトをダウンロードしなきゃいけないようなコンテンツは入れないようにしている。

フラッシュについては、会社員時代にさわってみて歯が立たなかったのもあるけど。
イラレやフォトショはすんなり覚えたのに、なぜかフラッシュは全然ダメだった。それで、時間軸のあるものは向いてないのかなあと思ってたけど、最近、ミッフィーのサイトからダウンロードしてきたスクリーンセーバーを使ってて、それを何度も何度もじーっと見ているうちに、なんとなく、できそうな気がしてきた…。ようするにフラッシュ使ってやりたいことのビジョンがなかったからできなかったのかも!

と、強気になって、買ったままずっと放置してたフラッシュCS3をインストールしてみた。これからちょっとずつ、いじってみようっと。
気がかわる前にとりあえず宣言してみた。いつになるかわかりませんが、なんらかのかたちで成果をお見せできればと思います。