消えるホットケーキ

書類の中から、ひと月以上前に図書館で借りた本が出てきて、あわてて返しに行った。あ~もう。。。

貧乏くさい話。
こないだ、ずっと使ってた名刺入れがこわれてしまった。
展示のオープニングパーティなどでは大勢と名刺を交換して回るので、厚みがあってたくさん入って重宝していたのに…。

名刺入れって言っても、もとはポケットティッシュ用のプラスチックケースで、表面にフジテレビの犬の絵が描いてあった。

もう6年くらい前だと思うけど、叔母といとこが函館から遊びにきたときに、一緒にお台場のフジテレビの見学に行って、スタンプラリーの参加賞でもらったのだ。(テレビ観ないからスタジオとか番組の資料とかにはほとんどピンとこなかったけど)

しかもじつはこれ2代目で、初代がこわれたあと、かっこわるいなーとは思いつつも、便利さに負けて、妹がもってた同じものを譲ってもらって再び使ってたのだった。
タダでもらったものをこれだけ使いたおしたらフジテレビの犬くんも本望であろう。

図書館に出かけたついでに750円くらいのカード入れを買ってきた。
あまりたくさん入らないが、体裁はだいぶましなので、しばらく使ってみようと思う。

ワンポイントメモ

柔らかくなった柿を牛乳代わりにホットケーキに混ぜたらおいしかった。
あつあつを食べるべし。あと焦げやすいので注意。

…ええ、焦がしましたとも。
(裏返したらフライパンと保護色になって、消えたように見えてびっくりした)。

やっぱり今年は一般企業は26日で仕事納めなのかなあ?
むむむあと六日しかないじゃん。。。ぐはあ