Please help me…

きょうから、英会話スクールに通うことにした。
新宿まで週2のペースで出かけて行かなければならない。ひきこもり人間としては続けられるかどうかまったく自信がない。
なのでブログには書かないで秘密にしとこうかとも思ったのだけど…。
もしわたしに会うことがあったら、さりげなく、「あれ?英会話習い始めたんだよね?どう?」とか聞いていただければ、勝手にプレッシャーを感じて通い続けられるかもしれません。

それに学校は世界堂のすぐ近くなので、今後は世界堂に行くたびに、うう、英会話行かなきゃ。。。という重荷を感じるようになるはず。

英語は今までできるだけ避けてきたし、ホントに苦手なのだけど、それ以上に、、、ぶっちゃけ、わたしはガイジンが怖いのだ。
恥ずかしくて話せないんじゃなくて、怖くてアタマの中真っ白になっちゃうのだ。
そりゃナンセンスだってわかってるけどさー、、、怖いものは怖いんだもん。
でもこれはたぶん人見知りみたいなものなんだと思う。

とにかく習うより慣れろってことで週2コースにしてみましたさ。
グループレッスンじゃ他の受講生に頼ってしまうのが目に見えてるので、マンツーマンレッスンの学校にしましたさ。
もう一年分の授業料は払っちゃったし、モトは取りたいものですな。。。