EVIL DEAD THE MUSICAL ~死霊のはらわた~

サンシャイン劇場は駅から遠いし、行くたびに必ず迷う。
でも今日は案内所で道を聞いたからいつもほど猛ダッシュせずに済んだ。
で、「EVIL DEAD THE MUSICAL ~死霊のはらわた~」を観た。
映画の「死霊のはらわた」をもとにした、コメディミュージカル。舞台でホラーやっても笑っちゃうよね、というのを逆手に取る心意気は好きだ。わたしはホラー映画は怖くてダメだけど、これなら大丈夫かもと思って行った。

1幕は独特のハイテンションにまず戸惑い、慣れるのに時間がかかった。
歌詞が聞き取りづらかったけど、聞き取れなくて困るような話でもなかった。ホラー映画好きならいろいろ笑えるツボがあるんだろうが、まあしょうがない。
でも、2幕の最後のほうはなかなかカッコ良かった。みんな血糊でベタベタで。

楽屋落ちネタの連発や、ミュージカルをパロディにしてるのを強調してたのは、どこまでがオフ・ブロードウェイ版に基づいているのかなあ。
主役の諸星和己はへただったけど、しっかりスターのオーラが出てて、やっぱりダテに光GENJIやってなかったんだなあ…と思った。腕にチェーンソーくっつけてるのが異様に似合ってたし。あとは大和田美帆が良かった。