お肉をちゃんと食べよう

きょうは、あきさんのお宅にお邪魔して、夕ご飯をごちそうになることになってて、美味しいものにとても敏感な方なので、ずっと楽しみにしてて、ほんとに、わたしはこれを支えに今週を乗り切ったのだった。

ボージョレ・ヌーボーを開けて、きれいなお皿に、おいしいお料理、それに楽しいおしゃべり、なんかもうほんとに癒されました。
今週はろくなもの食べてなかったので、生き返るようだった。ごちそうさまでした!
そうだ、やっぱり、バリバリ活動して、長生きするには、お肉をちゃんと食べなければ!

東京タワーの見えるマンションのお部屋は、あきさんの撮る写真とよく似てた。
あきさんの写真は、NYの感覚なのか、日本の雑誌でみかける写真とはだいぶ印象が違う。
そのことを言ったら、構図が立体的なのが違うよね、という話になった。
でもそれ以上に、光と、色のきらめきの力強さや生命力が違うような気がする。

あきさんのホームページをずっと見てるうちに、だんだんそう思うようになった。ぼーっとしてたらあっという間に終電。あきさんと遊んだ日はいっつも終電だなー。
帰りにスーパーでバルサミコ酢を買った。これでお肉を食べよう。
あきさんのお料理は、てきぱき手際よくってカッコ良くて、マネしようにもできないけど、お酢ぐらい同じの使ってもいいかなーって。