運動不足解消

今年になってから週1か週2でパワーヨガに通ってる。
その効果が早くもだんだん出てきた。ダイエット効果はまだわからないけど、とにかく非常に体調が良い。
ここ数年、なんとなく張りがある感じがしていた足首も、いつのまにかなんともなくなってる。スゴイ。なので自己暗示にかかってるだけじゃないと思う。

学生の時に体育の授業でエアロビクスを取ってたし、あとジャズダンスとか習いにいってたときもあるんだけど、わたしは頭で考えてしまうタイプなので、反射的に身体を動かすのが苦手で、振り付けがなかなか覚えられず、恥ずかしくて続けられなかった。(今だったら開き直ってできるかもしれないけど)
でもパワーヨガはだいたい動きのパターンが決まっているのと、そのパターンや呼吸をこなすのが難しいので飽きずにすむので、わたしには合っているみたい。効果が出るからまた面白くなるし。

あとついでにクロストレーナーで有酸素運動したり、スチームサウナは最初はちょっとしか入っていられなかったけど、だんだん慣れてぼけーっと過ごせるようになってきた。

ずっと運動不足だ、運動不足だと言いつづけてきたけど、ちょっとその気になれば解消できるものなんだなあ。
ジム通いをはじめて1年たって、やっとペースができてきたので、そろそろもうちょっとましなトレーニングウェアがほしくなってきた。