自分でもめんどくさいのですが

。。。21日の日記って、わたし怒ってるように読めますか?
ただ、がっかりして疲れて寂しかったと言いたかっただけなのですが。これがいわゆるめんどうな女心というやつか(←ひとごとのように)。
パーッと書いてブログにアップした瞬間に気が済んでしまいました。
作品仕上げた直後に絶望的な気持ちに襲われるのはいつものことだし。。。が、なんと、また撮影する場合は見学させてもらえると約束いただいてしまい(!)、
それはもちろんすごくうれしくありがたいのですが、、、もしかして、わたしゴネてしまいましたか。脅迫してしまいましたか。だとしたらすみません。そんなつもりじゃないんですっっ!!!

文章力なくてすみませんすみませんすみません。絵描きなんでゆるして(←卑怯)。今回はゲリラ的な撮影だったので、のんきに見学できる余裕はなかったそうです。(まあだからこそ見学したかったんだけど、ダメならしょうがない)

それになんといっても納品が遅くなってしまったのはわたしの責任。
個人的な感情を仕事に持ち込んじゃいけないというのはわかるし、こういう場合、ビジネスマンなら感情を押し殺して、後で飲み屋のママに愚痴ったりするのだろうか。
でもわたしは作品自体には女々しい感情は絶対に持ち込んでないし、だったらこんなことブログに書かなくてもいいような気もするけど、そのときそのときの残念な気持ちというのも、ひとつのネタと言いますか、ちょこっと書き残すくらいはいいんじゃないかな、とも思うのです。
むしろ書いとかないとわたしは過去のことはどんどん忘れちゃうので(←バカ)。
甘いのかなあ。。。甘いよなあ。。。

追記
この日記の、女心って言葉、恋愛的な意味にとらないでくださいね!念のため。
さすがに人形に対してそれはない。近い気はするけど。。。って危険すぎ(笑)