個展のお知らせ

5月に、ほぼ2年ぶりに個展をすることになりました。
表参道に新しくできる「神宮前ギャラリー」の最初の展示になります。
昨日、できたてほやほやの明るくてきれいなギャラリーの下見に行ってきました。まわりにおしゃれなお店が多くて、歩くだけでウキウキする場所にあります。
今回は、場所が表参道ということもあり、パソコンで描いたイラストと、こまごまとしたグッズ(貯金箱とか、おもちゃとか)中心の展示になります。よろしければぜひ足をお運びください。

岩清水さやか個展「あの子の秘密の隠れ家」

2014年5月9日(金)~5月20日(火) 神宮前ギャラリー
11:00~19:00(最終日は17:00まで)14・15日休廊
オープニングパーティー 5月9日(金)17時くらいから
(わたしの在廊日程は、このブログとホームページでお知らせします。)

このところ、わたしは「隠れ家」をテーマとして制作してきました。
去年、引っ越しのために部屋を探していた時に、無数の四角い空間ひとつひとつが誰かにとっての隠れ家なのだと思いました。
これだけたくさんの隠れ家がある中で、わたしが今、ここに棲みついているのはほんの偶然みたいなものです。でも、わたしを外界から守ってくれているこの部屋の薄い壁が、なんだか自分の皮膚の延長のような感じがします。
その壁の中で、無数の隠れ家と無数の秘密が集まってできている世界を思いながら描いた作品たちです。