個展終了

おかげさまで、昨日、無事に個展が終了しました。
新しいギャラリーなので不安もありましたが、おいでいただいたみなさま、本当にどうもありがとうございました。

初めてお会いする人、ずっとご無沙汰していた人、たくさんの方とお会いできて、お天気にも恵まれて、お祭りのような2週間でした。
なんかちょっと青春を感じた(笑)

今回は、おしゃれな雑貨屋などが多い表参道という場所柄もあって、気軽に手に取れそうな小さな雑貨やおもちゃをたくさん作ったり、インクジェットプリントのイラストレーションを中心に展示しました。

いろいろと欲張った結果、ちょっとごちゃごちゃな展示でしたが、思いがけずたくさんの方にお買い上げいただいて、搬出の荷物が搬入のときよりずいぶん少なくなっていて驚きました。

何人かの方には、以前よりも絵が明るい感じになったと言っていただいて、自分ではあまり意識していなかったので、面白く、嬉しかったです(以前の作品を知っていて、変化を感じてくださっているということなので)。
自分ではあまり自信がなかった作品を気に入ってくださる方がいたり、児童書の仕事を見て来てくれた小学生に会えたのも、すごく励みになりました。

個展を開くのはいろいろと大変だけど、やってみないとわからないことがやっぱりたくさんあるなあーと思いました。
本当に本当にどうもありがとうございました!!!