のこり一週間

今回の個展も、あっというまに残り一週間になりました。
週末12/19、20、21は在廊する予定です。
展示しながらグッズの絵付け作業も続けていて、やっと先週末くらいになって、品数がそろってきました 汗

入り口のガラスのところにオーナメントを吊るして、ギャラリーの外観はこんな感じになりました。

今回は展示期間は長かったけど、個展が始まってからも挿絵の仕事が山積みで、ギャラリーが週末だけの営業なのもあって、個展のことだけに集中できなくて、いつもと勝手が違いました。
わたしは気が散りやすくて、同時にいくつかのことを平行してやるのが苦手なので、本当は一つ片付けてから次に行かないとダメなのですが、、、
でもまあ、そうとばっかり言ってられないし、先週の金曜に挿絵の仕事をどうにか片付けてほっとしました。

今週は少し余裕ができたので、遅ればせながら、昨日はいくつか他のギャラリーをまわって、置きDMをさせていただきました。
それで、何ヶ月もずっと自分の絵のことばっかり考えてたのが、急に、他のイラストレーターさん方の素晴らしい絵をたくさん見てしまったので、だいぶへこみました。。。笑

でもおかげで来年はこんなことをやろうという目標がいくつか生まれたので、この個展が終わったらまた次の計画を立てたいと思います。