どうもありがとうございました

ご報告が遅くなってしまいましたが、25日に個展が無事に終了しました。

寒い中、駅から遠いギャラリーまで足をお運びいただいたみなさま、また作品をお買い上げくださったみなさま、ほんとうにどうもありがとうございました!!!

今回はグッズがメインだったのに、なかなか出来上がらなくて、結局最後の週まで奥の部屋で作品を作っていたりしましたが。。。汗

場所柄、アート好きな方やギャラリーめぐりをするタイプの方よりも、買い物帰りの近所の方が入って来てくださるパターンが多くて、目の前の道路を走るバスの窓から見つけて来たという方もいらっしゃって、めだつショーウインドウをつくったかいがありました。
通りすがりの方の反応を見られたのは、いろいろと今後の参考になりました。

搬出も無事に終わり、夏に作った大きなやつもまだ片付けていなかったので、ぜんぶまとめて整理したら、嘘のように部屋がスッキリしました。

しかし、年に2回個展をやるのは、やっぱりちょっとしんどかったです。とくに後半は誘っていただいた展示にもほぼ顔をだせず、たくさん不義理をしてしまいました。
ずっと文化とかけ離れた生活をしていたので、年末年始は本を読んだりして充電して過ごしたいです。