結婚ライブ

前川さんの結婚お披露目ライブに行く。超満員だった。
たぶんオールナイトで、 たいへんかっこよかったけど、私には場違いな感じだったので終電で帰宅。

オリンピック

アテネ五輪がはじまった。
開会式はすてきだった。ギリシャの歴史の厚みを感じてしまった。
昼間はあまりに暑いので夜中に仕事をしている私にはほどよい時差だ。ちょうどオリンピック中継が見られるのでうれしい。

アイ・マッサージ

あまりにも目が疲れたので耐えきれずにマッサージに行く。
ずっと座っていても、たえず体勢を変えたりストレッチしたりしているので、普段はそれほど肩は凝らないのだが、 夏だけは凝る。
こう暑いとやはり体力を消耗してるのだろう。

婚礼

高校時代の友人の婚礼に出席。
上智大学のクルトゥルハイム教会がすてきであった。
一日中しゃべっていたのでたいへん疲れた。

新記録

気温39.5度、新記録だそうな。たいへん…
窓に段ボールを貼り、日ざしから身を守る。
今月になってからハイグロの元気がない。あれだけボーボー伸びまくってたのに。

打ち上げ

「賢者のリフォーム」の打ち上げに参加。
呼んでいただいて嬉しかったのだが、ただでさえ人見知りがはげしいうえに、あまり寝てなかったのでテンションがひたすら低くなってしまい、自己紹介も満足にできず、 大人としてこれではいけないなあと反省。