日別アーカイブ: 2020-04-24

スーパー

昨年末に大鹿さんから食器を譲りうけたときに、一緒にもらってきたカートが、スーパーにまとめ買いに行くときに大活躍してる。
とにかくいっぱい入る。ネギもゴボウもはみ出さない。 12個入りのトイレットペーパーをすっぽり入れてもたっぷり余裕がある。
おばあちゃんぽいデザインで最初は躊躇したけど、旅行用のカートより軽くて、タイヤが大きいから重い物を入れてもスムーズに動く。手を離しても倒れないし、上からどんどん品物を入れられる。反対側の手が空く。
さすがおばあちゃん向けに作られているだけのことはある。

買い物はできれば行きたくない。でもネットスーパーも予約がいっぱいでなかなか注文できないので自分で行くしかない。最近は10日に1回くらい、比較的すいてる夜に行くことにしている。夜は値引きがあるのはいいが、パンとかは売り切れてることもある。
昨日、都知事がスーパーに行くのは3日に1回なんて御触れを出した。
冗談みたいだけど現実。こんなことまで規制しなきゃいけないなんて、家にこもるの苦手な人が多いんだなあ。

千葉県は感染者数が全国で4番目に多い。意外と都会だったんだなと驚いている。埼玉より多いのが納得いかない。
実家の方は今の所少ないのが救い。地震や台風のときは便利な場所のほうがいいと思ったけど、今回は田舎のほうがいいのかも。