ラッキーデイ・アンラッキーデイ

子どものころは、雑誌の占いなんかで、「今日はいいことあるかも」「ついてない日です」「金運がよいです」なんて書いてあってもあんまりピンとこなかった。
占いが当たるとか当たらないとかいう話じゃなくて、ついてるとかついてないとかいう運気のアップダウンのイメージがなかった。基本的にいつもハッピーだったし、同じような毎日のくりかえしだったから。

でも最近は、ほんとについてない日というのがあるなあと思う。
もちろんすごくついてる日もあるのが面白いんだけど。

今週は月曜と水曜がアンラッキーデイだった。寝不足だとろくなことがない。

北京オリンピック行きたいなあー、チケット余ってるらしいし。
わたしが見てみたいのは「飛び込み」。中国人すごそうだし。
でも8月はテレビで見てる時間もなさそう。。。

今日は今度展示する絵の大型出力を注文するために五反田に行った。
親切そうなお店だったので、すこしアンラッキー気分から浮上できた。
JR五反田駅って初めて降りたけど、ボロっちくて妙にカッコいいんだなあ。駅のホームから見おろす景色がぱあっと開けていて面白かった。

帰りにパソコン専用の扇風機を買った。
USBでつなぐタイプのは頼りなさげだったので、ふつうの扇風機売り場で。タテ型の小さいのにした。音が静かで、目にもやさしくて、いい感じ。
これでうちの扇風機は、わたし用と、熱帯魚用と、3台めだ。