GEISAI#11

わたしは、どうやら、ほんとに追いつめられると、体を張って笑いを取る方向に行くらしい。それがたとえ失笑であったとしても。
女優の訓練みたいに「それがあんたの本質よ!」とかなんとか言われた気分だ。
当日まで、あんなパフォーマンスをやる気は全くなかったのに。。。自分でもびっくりだ。
絵だけじゃ弱かったもんだからつい。…とにかく、顔筋が疲れた。

やっつけ仕事で作ったものを出展するなんて失礼じゃないかとか、20代がおおかたであろう人たちのなかに混じるのは場違いだったかなとか、やっぱり今回はパスすれば良かったかもとか、モヤモヤ考えたりもしたが。
だけどいくつになったってバカやっちゃいけないってこともないよなあ。
それでも立ち止まって声をかけてくださった方々には感謝。

前にデザインフェスタについていろいろブログに書いてしまい、自分が参加してないのにあれこれいうのもなんだなと反省したので、GEISAIも見たことなかったけど、じゃあ自分も一度参加してみようと思った。

しかし参加しちゃうと書きづらくなる。だいたい、見て回ってる余裕もなかったし。
いずれにしてもGEISAIはもういいや。
でもなあ、どうせならちゃんと時間かけて作ったものを出したかったな。
買っちゃった材料、どうしよう…。