花見展2

日本橋のアートラボトーキョーで、グループ展に参加しました。
何年か前にもグループ展に参加させていただいたことのある、銀座芸術研究所が移転してできた、現代美術のギャラリーです。

このギャラリーの入ったビルは、日本橋でいちばんの桜の名所の通りにあって、展示室の窓がちょうど桜の花が咲いているのと同じ高さなので、ほんとに見事です。そしてこの展示中は花の見頃、まさにぴったりでした。
それで、桜の絵をみんなで描いたわけですが、、、。

桜は本当に難しいです。どうにもつかみどころがなくて。夢っぽすぎて。
でもそれぞれにいろんな表現があって、、、というか、いろいろすぎて、まったく、絵描きの人って何考えてるんだかよくわからないなあと思いました。

こんど、7月に、ここのギャラリーで個展をすることになってます。去年5年ぶりに個展をやったばかりなんですけども。
こないだ展示した、あのでかいのを、もう一度、練り直して展示します。なにしろ全体が塗り上がったところで終わっちゃったから。。。
もちろん新作も描く予定です。

***

『花見展2』
4月3日(火)~4月7日(土) 15:00~20:00(最終日18:00まで)
オープニング・パーティー4月3日(火)16:00~

【参加作家】伊藤典子、岩清水さやか、河野さおり、菅間圭子、近藤智美、坂本友由、桜井貴、撫子凛、ハギハラトシサト、樋口裕子、本田千昭、前沢かおる、みさ子、森下泰輔、夢島スイ