トルネードが来たよ!!!

昨日から、両国・アートトレイスギャラリーで、「トルネード! 21人のキリヌキイラストレーション展」はじまりました。

GWの連休中にもかかわらず、たくさんの方においでいただいています。
なんと300点以上の作品が集まったので、設営はとんでもなく大変でしたが、イラストレーター同士で相談しながらマゼコゼに貼って行くのが異常に面白かった(時間かなりかかったけど)。

ものすごくいい展示になったと、企画者三人で自画自賛しています。

と、言葉で書いてもどんな展示かわかりにくいし、
今回の場合写真でも全体像がつかみにくいので、動画をアップしてみました。

もちろん面白い展示になるだろうとは思ってたけど、想像を遥かに超えてた。すごい!
参加者さん方がこんなにたくさん描いてくださるとは思ってなかった。
壁のあちこちで 、ミラクルが起こった。。。

オープニング前日は深夜まで設営作業して、大鹿さんちに泊めてもらって、そこでさらに自分の絵を追加したり、もうめちゃくちゃ笑
パーティの準備はほとんど吉田さんにおまかせしてしまったけど、手料理も美味しくて、ピクニックみたいに床にシートを敷いて、たくさんの方とお話しして、盛り上がった。

でも徹夜にもいい徹夜と悪い徹夜があって、やたらと元気になってお肌がツヤツヤしてくるときと、むくんでお肌もガサガサになって死相がでちゃうときとあって、面白い(27日の晩はよく眠れました)。