イベントについて

本日3日、18時からは、スペシャルイベント『怪ダレナイト~夜の学級会』です。

29日には第6巻『職員室の怪談』が発売になって、年明けには第4巻の増刷がまた決まったという、めでたいこと続きの怪ダレです。
その著者の加藤一先生をゲストにお迎えして、怪談の授業をしていただきます。わたしはこんなにたくさん怪談の挿絵を描いているにもかかわらず、怖いのがダメで、怪談に関する知識は小学生以下なので、これを機に少しは勉強しようかと。。。
怪ダレ執筆陣の、深沢夜先生、橘百花先生、上原尚子先生の授業もあります。
わたしは学級委員設定らしいんだけど、、学級委員なんてやったことないから心配。腰砕けになって「起立、礼!」ができなくなっちゃったら困るなあw

パフォーマーの小心ズさんは、怪ダレナイトの開演前に、人が集まったころを見計らって出没する予定です。「ミスしゃっくり」は、小心ズさんの演じるキュートなキャラクターです。

小心ズさんには、9日にも登場していただきます。
9日は、19時からの、わたしたちのバンド「星舟庭」のライブにゲスト出演していただき、なんとなんと、今回の絵のイメージに合わせた新作を披露してくださいます。
楽しみだなあ。。。

9日の星舟庭のライブも、絵に合わせた演奏になります。最近の星舟庭は暗めの曲が多かったけど、今回はなんとなくトロピカルになりそうです。
それから、おいでくださったみなさまと一緒に、新しい曲を作る予定です。(DMハガキにはミニパーティと書いてあったのですが、残念ながら、会場の都合で飲食禁止になってしまいました。なので、何か軽くお腹に入れておいでください。)